2016年03月13日

2/24 「明日から使えるメーク講座」レポ

IMG_9196

こんにちは、代官山ひまわり代表の森田です。

 

日頃より地域でつながり、代官山ひまわりを応援いただいている「OPPEN Beaty Plaza Daikanyama」にて、TVでもおなじみのヘアメークアップアーティスト「三上宏幸」さんをお招きして、セルフメークアップ講座を開催しました。

 

みなさん、最初はちょっと緊張した様子で来店。

 

講座がはじまると、三上先生の女性を引きつける共感トークに引きつけられ「そうそう!そうなんです!」とみんな心を鷲掴みされてしまいました。

 

IMG_9186

 

スキンケアのつけ方、ベースメイクの仕上げ方。

 

ちょっぴりプロのテクニックを聞いて、目からウロコ。

 

「スッピンで外出するって裸で外を歩いていることと一緒ですよ」と言われた瞬間、何人の女性がドキッ!としたことでしょうか(笑)

 

みるみるうちに皆さんキレイになっていき、「チークがとれたら怖いでしょ!顔色悪いですよー。」「どんなに忙しくても“眉“だけはしっかり書いてくださいねー。」と三上先生からのアドバイスで、メークって女性の美しくなる楽しみなんだって改めて痛感しました。

 

IMG_9204

 

最後はみなさん、キラキラ☆変身されてお帰りになりました。

 

参加者の皆様からは、たいへん好評で、また開催してほしいという声が多かったので、またこのような機会をつくりたいと思います。

2016年03月13日

CATEGORY:blog